カッピングの効果

皮膚をキュッと吸引する独特の手法

カッピング・吸玉療法は、古来より東洋でも西洋でも幅広く行われてきた伝統療法です。背中にカップに乗せて吸引し、カップの内部を一時的に真空状態

スッキリ感がやみつきに!カッピングの効果とメリット

■全身の疲れ、重だるさを緩和
カッピングの感想としてよく挙げられるのが、施術後の体の軽さです。吸い玉の効果で全身の血行がよくなり、疲労物質が代謝されることで全身の疲れが改善します。体の重だるさもスッキリとリセットされて、心地よい開放感を感じることができきます。

■首・肩こりにアプローチ
こりの原因である血行不良の改善が期待できるカッピングは、首こりや肩こりの緩和にぴったりです。こっている部位に吸い玉をセットし、狙い撃ちで血行をよくするほか、筋肉と筋肉との癒着をはがす「筋膜リリース」と同様の効果もあります。吸い玉を動かしていくスライドカッピングの施術なら、まるでハンドテクニックのトリートメントでほぐされるような感覚に。

■睡眠の質向上
カッピングには、自律神経のバランスを調整する作用もあります。張り詰めた状態の心身を解放し、リラックス状態にすることで質のよい睡眠へと導きます。

■ストレス解消
カッピング後のスッキリ感は、お風呂上がりや岩盤浴の後のリフレッシュ感にも似ています。血行を改善して自律神経のバランスを整えるのでストレスのケアにぴったりです。

■デトックス、ダイエットサポート
血液だけでなく、リンパの流れをよくする効果もあるカッピング。新陳代謝がアップし不要な脂肪の燃焼を誘発するので、ダイエットのサポートとしても有効です。また、カッピングが内臓機能を高めることで、悪玉コレステロールや乳酸などのいわゆる「毒素」を効果的に排出できます。

■美肌効果
血行促進によって肌の透明感が上がり、顔のくすみなどが解消されます。また、新陳代謝がよくなることで、肌の生まれ変わりのサイクルが整い、健やかな肌が育つ状態に。肌本来の保湿力が向上するから、使用するスキンケア剤も浸透しやすくなります。

■便秘の改善
仰向けの状態でお腹にカッピングをすると腸にほどよい刺激が伝わり、腸内の運動を促すことができます。便秘薬の急激な効果が苦手な人にもおすすめです。

■免疫力アップ
血液やリンパの流れがよくなり基礎代謝が上がることで、免疫力アップにつながります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP